2011/11/06

Fashion's Night Out Tokyo







震災の影響で例年の9月ではなく

11月にずらして開催となった












時間帯も午後から夜9時までと繰り上げ


ナイトアウトの文字に「?」も思いましたが


お子様連れなど昨年までは


参加しづらかった層もとりこみ


人出は多かった印象をもちました。







中からとりわけ圧倒された


プラダ青山エピセンター


の様子をご紹介














エントランス外ではYMOの増殖よろしく


多数のマネキンが整列


そのすべてが新旧のコレクションラインから


印象が深かったものをミックスして着飾っており


頭上にはプラダのロゴの入ったビニール傘




建物に向かって左の組が


ビンテージコレクション
<写真>




























何点か所持しているアイテムもあり感無量


とりわけ雨の日着用して自転車で転倒し


肘がこすれて熱で溶けてしまった


このレインコートは思い出深かったです。






































近年、再登場しているリップスティック柄や


ハラコのレオパード


クジャクの羽根のワンピースなど


ここ10年くらいのベスト・オブ・プラダを


ヴーブ・クリコと共に堪能





ちなみに


アイウェアとフライトキャップはこの秋冬物ですよ
























こちらが新作組



ファーで出来た衛兵の帽子


アニメのような目玉


ベルトのヘッドアクセサリーなど


演出はこっていました。










メンズのコレクションライン売り場の縮小を筆頭に


すこし寂しくなってきたプラダ青山ですが


久しぶりにその<震源地>のコンセプトに適う


見応えのある会場作りでした。














こちらはステラマッカートニーで配られたいたクッキー















やはり

わずか一晩の開催でも

世界各国ではけ口のある

世界的トップブランドの方が





限定品も配布物も

豪華でおもしろいものが

多い気がします。








思い起こせば


FNOが誕生したきっかけは


あのリーマン・ショック。





ピンチはチャンスなんて言いますが


この楽しいFNOが不況の産物だと思うと


なんだか複雑ですね。

























May U live 2 see the Dawn


poppo

0 件のコメント:

コメントを投稿